日本の教育界はダメダメ!

ノーベル賞を受賞した科学者が日本のレベルが下がってきているといいます。

そりゃそうだ。

本の学校ってとりあえず暗記しとけってのばかり。

数学はまぁ多少は自力で何とかしなくちゃだけど。

参考書に解答方が書いてあるんだろうな。

で、覚えたことをどう生かすか?がない。

結局、いい大学に入って、人に自慢できる会社に入るのが

最終目標。

ノーベル賞はたぶん既存の知識では取れないと思うので。

海外に移住するときにも東大を出ていたとしても

優遇されない。

海外の有名どころの大学なら移住の時に優遇される。

つまりそういうこと。

海外から見たら日本人がたいしたことないと思われている。

日本の皆さん。

海外に行って恥ずかしいことしないでよね!